Search

《追悼》中西圭三「ゆうぞうお兄さん…ありがとう…さみしいよ…」 - テレビ朝日

 シンガー・ソングライターの中西圭三(56)が28日、ツイッターを更新。脳内出血のため死去したNHK「おかあさんといっしょ」の“10代目うたのおにいさん”を務めた歌手・今井ゆうぞうさんを追悼した。
中西が作詞作曲した楽曲「ぼよよん行進曲」を、今井さんがうたのおにいさんとして同番組内で披露していた。
中西はツイッターで、今井さんの訃報ニュースを引用する形で「『僕はね…みんなが大好きなぼよよん行進曲を一番最初に歌ったお兄さんなんだよ』おかあさんといっしょの60周年記念ライブでゆうぞうお兄さんが言ってくれた言葉が愛(いと)おしいです…」と思いをつづり、「ゆうぞうお兄さん…ありがとう…さみしいよ…」と突然の別れを惜しんだ。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3aOQL1D
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "《追悼》中西圭三「ゆうぞうお兄さん…ありがとう…さみしいよ…」 - テレビ朝日"

コメントを投稿

Powered by Blogger.