Search

少年忍者×Lilかんさいが映画初主演 “ボーイスカウト”テーマに東西ネクストブレイク株が集結 - ORICON NEWS

映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』の公開が決定した少年忍者×Lil かんさい

映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』の公開が決定した少年忍者×Lil かんさい

写真ページを見る

 ジャニーズJr.の人気グループ・少年忍者とLilかんさいが初主演する映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』が、来年4月1日から全国公開することが決定した。2013年から始まった松竹×ジャニーズ Jr.のコラボ映画ではこれまで、関西ジャニーズJr.を主演に時代劇スター、忍者、アイドル、お笑い芸人と、未来を夢見る少年たちの物語を制作してきた。今回は『東のジャニーズJr.』VS『西のジャニーズJr.』の構図をとり、ボーイスカウトを題材にした完全オリジナルの青春冒険エンターテイメントを送る。

【写真】その他の写真を見る


 来年はボーイスカウト日本連盟創立100周年の記念の年ということもあり、東西のジャニーズJr.が映画で初タッグを組み、仲間との友情をテーマに歌あり、ダンスありの日本を元気にする大冒険活劇を繰り広げる。物語の舞台は、東京のはずれにある虹色町。この町のボーイスカウト団が、ある事件をきっかけに仲たがいをし、東と西の2つの団に分かれてしまう。互いに反目し合う東団と西団は町に引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に、雌雄を決することに。

 その方法は、かつて爆発事故が起こって以来、誰も近づかない険しい森のはずれにある廃工場へどちらが先に到着するか。しかし、そこは盗まれた宝石が隠されているのではないか、ともうわさされているいわくつきの危険な場所。うわさを聞きつけた町の不良グループも宝石を目当てに廃墟に向かうことになり3グループは図らずも一斉に同じ場所を目指すことになるが…。

 今回キャスティングされたのは、少年忍者とLil かんさいのメンバー。中心となるキャストは、東団のリーダー・龍一郎役に少年忍者の安嶋秀生。西団のリーダー・虎之介役に Lil かんさいの嶋崎斗亜。不良グループの和馬役に少年忍者の深田竜生が抜てき。また東団メンバーに内村颯太青木滉平瀧陽次朗川崎星輝。さらに元木湧平塚翔馬豊田陸人小田将聖田村海琉久保廉稲葉通陽

 西団には、大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧(Lil かんさい)。不良グループに檜山光成山井飛翔鈴木悠仁長瀬結星(少年忍者) がキャストティング。町に越してくる転校生は西村拓哉(Lil かんさい)が演じる。(嶋崎、川崎、岡崎はすべてたつざき)。

 撮影は都内近郊オールロケですでに撮影を終え、現在はポストプロダクション中。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の川村泰祐氏、脚本は映画『七つの会議』、テレビドラマ『ブラックペアン』『下町ロケット』『半沢直樹』などの丑尾健太郎氏が担当。また、映画初披露の新曲やダンスも予定されている。

■キャスト・監督コメント

【安嶋秀生(少年忍者/ジャニーズJr.)/東団リーダー・龍一郎役】
龍一郎役を演じました、少年忍者の安嶋秀生です。出演が決まった際は喜びを感じながらも、不安や緊張の感情が強かったです。短期間での撮影でしたが、監督やスタッフさんの皆様に優しく指導していただき、演技の楽しさを知ることができ、とても勉強になりました。物語はある出来事から仲が悪くなった東団と西団が絆を取り戻す友情の映画となっています。演技だけではなくダンスシーンもあるのでぜひ観に来てください。

【嶋?斗亜(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)/西団リーダー・虎之介役】
虎之介役を演じました、Lil かんさいの嶋?斗亜です。今までLil かんさい5人での演技仕事は舞台しか経験した事が無かったので映画の話を聞いた時はたくさんのうれしいと同時に少しの不安の気持ちがありました。ですが、いざ東京に行って関東のJr.と関わるとみんな気さくに話してくれるし、頼れるお兄ちゃんみたいに接してくれる人もいて抱いていた不安や緊張が一気に和らぎました! 撮影では、僕たち西団はとてもおちゃらけた団だけどやる時はやるって言うメリハリを見せれたかなと思います。笑えて泣ける友情の物語になってます。誰にフォーカスを当てて見るかによって何度も楽しめるのでたくさん見ていただけるとうれしいです。

【深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)/不良グループ 和馬役】
和馬役を演じました、少年忍者の深田竜生です。以前から映画に出演したいと強く願っていたので、今回お話をいただいた時はすごくうれしかったです。撮影が始まったばかりの頃はみんな緊張していましたが、監督やスタッフがとても優しく、楽しく撮影に臨めました。時には監督さんに厳しく指導していただく事もありましたが、すごく勉強になりました。たくさんいい経験ができ、自分自身、成長できたと思っています。このような機会をいただけたことに大変感謝をしています。

【川村泰祐監督】
今回オファーをいただき、偶然にも僕もボーイスカウトに入っていたので、懐かしく思いながら撮影しました。東西ジャニーズJr.たち各々の個性を大切に『仲間との絆』を丁寧に描きました。みんな、吸収力がすごく、撮影が進むにつれ演技がどんどん成長する姿に、この作品を通じて彼らが大きく羽ばたいてくれる予感がしました。歌ありダンスあり、ちょっとしたサバイバル術やキャンプ飯など盛りだくさんで、幅広い世代に楽しんでいただける作品になっています。ぜひご覧ください!

■あらすじ

東京のはずれにある虹色町。ここには東団と西団という2つのボーイスカウト団がある。規則を重んじ優秀で真面目な龍一郎(安嶋)をリーダーとする東団と、気さくだがずぼらな虎之介(嶋崎)を中心とする西団は反目し合い、ことあるごとに衝突していた。ある日、宙(西村)といういじめられっ子のインドア少年が町に引っ越してくる。ボーイスカウトに入る気などない宙だったが「ウチに入団しろ」と強引に勧誘合戦を始める両団。さらにそこに町の不良グループの和馬(深田)たちが絡んできて、一触即発の状態に。

 そんなある日、虎之介の元に龍一郎から挑戦状が届く。その中身は、廃工場「魔物のすみか」に先に到着した方が勝ち、負けた方は廃団という団の存続をかけた東西のフィールド対決だった。西団は宙をチームに組み入れ、この挑戦を受けることを決意。しかし、ゴールとなる「魔物のすみか」は、かつて爆発事故が起こって以来、誰も近づかないいわくつきの場所。盗まれた宝石が隠されているとも噂される森の奥深くにある危険な廃墟だ。この対決を聞きつけた不良グループもお宝を手に入れようと「魔物のすみか」に向かうことに。東団、西団、不良グループの3チーム は、悪戦苦闘しながらゴールへと進んでいくのだが。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3oggQND
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "少年忍者×Lilかんさいが映画初主演 “ボーイスカウト”テーマに東西ネクストブレイク株が集結 - ORICON NEWS"

コメントを投稿

Powered by Blogger.