Search

米津玄師と是枝裕和が日常生活が激変した2020年を語る「カナリヤ対談」YouTubeでフル尺公開(動画あり) - ナタリー

米津玄師と、彼の楽曲「カナリヤ」のミュージックビデオのディレクションを手がけた映画監督・是枝裕和による対談映像「カナリヤ対談」のフルバージョンがYouTubeでプレミア公開された。

「カナリヤ」は米津の最新アルバム「STRAY SHEEP」の収録曲。米津がコロナ禍の外出自粛期間に、ウイルスによってさまざまなものが隔てられ、当たり前にあったものが機能しなくなっていくさまを音楽にしたいという思いで制作した。米津はその思いに、映画「誰も知らない」との親和性を感じ、MVの制作を是枝にオファー。是枝がそれを快諾したことにより両名の初タッグが実現した。

2人の対談は古民家をモチーフにしたスタジオで行われた。リラックスした雰囲気の中、2人は「カナリヤ」のMVが誕生したきっかけやMVに込めた思い、お互いの共通点、コロナ禍で日常生活が激変した2020年が終わろうとしている今について語り合った。昨晩放送された「news zero」でもこの映像の一部が紹介されたが、YouTubeにアップロードされたフルバージョンは約20分。映像の公開と同時に米津と是枝のツーショット写真も公開された。

この記事の画像・動画(全9件)

米津玄師のほかの記事

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3lb6ERv
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "米津玄師と是枝裕和が日常生活が激変した2020年を語る「カナリヤ対談」YouTubeでフル尺公開(動画あり) - ナタリー"

コメントを投稿

Powered by Blogger.