Search

高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』を“笑顔&涙”でクランクアップ【東大専科9人のコメント掲載】 - ORICON NEWS

 俳優の阿部寛が主演するTBS系日曜劇場『ドラゴン桜』(毎週日曜 後9:00)。あす27日放送の最終回を直前に控え、「東大専科」のKing & Prince高橋海人平手友梨奈らキャスト9人のクランクアップコメントが到着した。

【写真】その他の写真を見る


 今作は週刊漫画誌『モーニング』(講談社)にて2018年から連載中の三田紀房氏による『ドラゴン桜2』を実写化。2005年に放送された前作ドラマの原作である『ドラゴン桜』の15年後を描く続編となっているが、今の時代に合わせたエッセンスを入れ、ドラマオリジナルの展開が繰り広げられてきた。

 前作では「東大専科」の生徒たちとして山下智久長澤まさみ小池徹平新垣結衣中尾明慶紗栄子といった面々が出演。今作では、1000人にも及ぶ応募の中から選考され、次世代を担う高橋、平手、南沙良細田佳央太志田彩良鈴鹿央士加藤清史郎らフレッシュな顔ぶれがそろった。

 さらに第1話では桜木を陥れようとしていたが、後に桜木の良きアシスタントとして支え、視聴者の共感を得て第8話の終盤でついに「練習生」として東大専科に加わったヤンキー・小橋(西山潤)、岩井(西垣匠)と、瀬戸輝(高橋)の姉・玲を演じた大幡しえりを加えた10人で一緒にクランクアップを迎えた。

 主演の阿部から直接花束を受け取ると生徒たちは歓喜し、これまでの撮影を振り返って感極まり涙ぐむ姿も。それぞれの思いを抱きながら約4ヶ月間の撮影を終了した。

■「東大専科」9人のコメント
<高橋海人(瀬戸輝役)>
約4ヶ月間本当にありがとうございました。この『ドラゴン桜』に出演できると聞いたときは本当にうれしくて、人生をかけて頑張ろうという意気込みで臨みました。

東大専科のみんなは、すごく勢いのある俳優さんばかりで僕は拙い演技だったかもしれませんが、そんな中でも監督やプロデューサーさん、そして桜木先生にいろんなアドバイスをいただきながら瀬戸輝という役と向き合えたことは僕にとって一生の、二生の、三生の財産になりました。この4ヶ月間の思い出を大切にこれからも頑張っていこうと思います。ありがとうございました!

<南沙良(早瀬菜緒役)>
作品に入る前には、皆さんの足を引っ張らないかなとか、ちゃんと話せるかなとかいろんなことを考えていたのですが、優しい皆さんのおかげで充実した毎日を送らせていただくことができました。今は終わってしまうのが寂しいなと感じています。またどこかで皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

<平手友梨奈(岩崎楓役)>
まずはたくさんご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。まだ皆さんは撮影が残っているかと思いますが、無事終えられることを祈っています。本当にありがとうございました。

<加藤清史郎(天野晃一郎役)>
僕は普段寝るときによく夢を見るのですが、この撮影期間は朝早くから現場に参加させていただいたりなどもあって夢を見ずぐっすり眠れていたんです。ただ、撮休の時だけは夢を見て、その時に見る夢がだいたいこの現場の夢で。撮休の時くらい、現場を離れさせてくれよと思いながらも、そのくらいこの現場の皆さんだったりとか現場の雰囲気が大好きでした。

本当にやりがいを感じていましたし、監督・キャスト・スタッフのみなさんから良い刺激をもらいながら天野晃一郎としてやってこれたんじゃないかなと思います。みなさんまだ目に見えないウイルスと闘いながらの生活が続くかと思いますが、お心とお体にはお気をつけてください。またみなさんとご一緒できるよう、精進してまいりますのでその時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

<鈴鹿央士(藤井遼役)>
藤井遼は当初、キャラ的にみんなから嫌われる役柄だったので、現場でも嫌われているなって感じることがちょいちょいありました(笑)。ですが、最終話まで撮影して専科のみんなとはすごく強い仲間意識でつながれたし、そこにリアルな絆も生まれました。スタッフさんたちにも支えていただきながら刺激的な毎日を送れていたので、僕にとってこの作品は本当に大切な財産になりました。本当にありがとうございました!

<志田彩良(小杉麻里役)>
約3ヶ月ほど前に制作発表をやらせていただいて、その時に飯田プロデューサーがこの作品に懸けているとおっしゃっているのを聞いて「本気で頑張らなければいけないな」と感じました。そこから目の前のことを一つずつ丁寧に頑張ろうと思ってこの作品と向き合ってきました。

毎日いろんなことを吸収させていただいて、この作品に出させていただけて本当に幸せでした。そしてこの専科のみんなに出会えたことが本当に幸せだなと思います。ありがとうございました!

<細田佳央太(原健太役)>
健太の特性上、いろんな人にご負担をおかけしたこともあったかと思うのですが、最後まで皆さんに支えていただいたおかげで健太という役を生きることができたと思います。

自分の一つの目標だった「日曜劇場」にこんなにすぐに出演できるとは思っていなかったので、オーディションで受かったことを知った時はすごくうれしかったんです。そして、本当にこの作品で自分の今持っているものを出し切れたと思っています。また皆さんとどこかで会えるよう頑張ります。本当にありがとうございました!

<西山潤(小橋辰徳役)>
眉毛を剃ってから約4ヶ月も経ったんだと思うとちょっと感慨深いです。そしてまさか、最後までこのメンバーと一緒にいられるとは思っていなかったので、今、結構ウルっときています。あしたから髪の毛と眉毛を生やしたいと思います。本当にありがとうございました!

<西垣匠(岩井由伸役)>
長い間ありがとうございました。何者でもない無名の僕を使おうと思ってくださった監督とプロデューサーさんには感謝の言葉しかありません。そして、約4ヶ月間一緒に過ごしてくれた専科のみんなもありがとうございました。特に潤くんありがとうございました! またこれからも頑張っていきます。本当にありがとうございました!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2U4IMqW
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』を“笑顔&涙”でクランクアップ【東大専科9人のコメント掲載】 - ORICON NEWS"

コメントを投稿

Powered by Blogger.